自己紹介(7世代以前について)

▼軽い自己紹介

 こんにちは。youと申すものです。レートではテテフフェローチェの並びを好んで使っています。

 この度は自身の7世代の振り返りをしていきたいと思います。

 以前から構築記事を書かせてもらっていましたが、そういえば自己紹介してないじゃんw

という事に最近気づいたのと、S16が終わり、7世代のレートも自分の中で一区切りついたので振り返りもしたいなと思って書かせてもらってます。

 この人今までこんな事やってたんだなぁw

と気軽に読んで楽しんでもらえたら嬉しいです。

 (書いてみたら、昔話が予想以上に長くなってしまったので、7世代以前と7世代の振り返りは分けました。ご了承下さい。書いてたら楽しくなってしまった)

 

1.7世代以前(昔話なのであまり関係ない)

 自分が初めてやったソフトはクリスタルver。選んだ御三家はワニノコ初めての殿堂入りはほぼ高レベルのオーダイルでのゴリ押し。まぁよくあるパターンですよね笑笑。手持ちには、スイクン、色ギャラドスマリルリなど水タイプよく使ってました。図鑑完成の為によく交換したり、進化の為のレベル上げなど当時は大変でしたが、完成した時はとても嬉しかった記憶があります。

ちなみにこの頃公開された、エンテイの映画でサトシを助けたリザードンに完全に惚れてしまった。一時期最強ポケモンだと勘違いしてた時期もありました笑。今でもリザードンが1番好きなのはここが起源です。

f:id:youpokex:20190907094535j:image

 第3世代のルビーサファイアもプレイ。この時は以前の反省(?)もあったのか、旅パがタイプバランスよく構成する様に。並び今でも覚えてて、

バシャーモキノガッササーナイトマイナンエアームド(オオスバメ)、ホエルオー。

小さいながらも色々捕まえた記憶あります。何故かアチャモを選んだの周りで自分だけで図鑑登録の引っ張りだこに笑

 1番気に入っていたのはキノガッサマッハパンチばっか使ってた。結局、殿堂入りは友達が、殿堂入り大変だから貸してあげるよ!

と言ってレックウザやらグラードンやら借りまくり、持参のポケモンはバシャとガッサのみにww。みんな優しかったの覚えてる。

ルビーサファイアでも結局図鑑完成させたので、どうも何かを集めるのが好きだったみたい。

 それ以降は自分の中で飽きてしまったのか、4,5,6世代はポケモンをやらなくなってしまいました。ただ、不思議のダンジョンの闇の探検隊はやった事あって、ゲームをやって初めて泣きました。

 そんな自分が7世代からレート対戦に興味を持つようになったのは、たまたま動画でセジュンさんのパチリスの活躍を見た事がきっかけ。

 当時は知識は全然なかったのでよくわからなかったが、ポケモンバトルが想像以上に奥が深いんだと実感し、自分もこんなバトルやってみたいと思い、サンムーンの購入を決意しました。

 本当はこの続きに7世代の振り返りしようとしたら、予想以上に長くなってしまい、見辛くなりそうだから一旦切ります。

 ここまで読んでくださりありがとうございます。また後ほど7世代について書きます!